合資会社サインデポ

事例

CASE STUDY

「能動的な姿勢で安心して任せられる」ニッチな商材を理解してくれる信頼できるパートナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事例:合資会社サインデポ 様

合資会社サインデポは、デザイン表札の企画、制作、販売事業を展開する企業です。

運営されている EC サイト「デザイン表札専門店サインデポ」のリニューアル後に売上が伸び悩んでいた際に、グラッドキューブへご依頼いただきました。

当社との2年間継続している取り組みについて、 WEB マネージャー 廣田 毅士 様に詳しく伺いました。合資会社サインデポと当社で取り組んできたマーケティング活動についてご紹介いたします。

貴社のサービス内容についてお教えください

当社はデザイン表札の企画、制作、販売を行っています。戸建て用やマンション用、機能門柱用、デザイナーズ住宅向けのスタイリッシュな表札など、お客様のご要望に応じて、良質な素材を用いた表札をオーダーメイドで提供しています。

自社 EC サイトの「デザイン表札専門店サインデポ」は、2020年に20周年を迎え、これまでに6万件以上の表札を制作してきました。お客様のご意見を伺いながらデザインや文字配置などを細かく調整し、ご納得いただけるイメージに仕上げています。

どのような 「課題」 があって、グラッドキューブにご依頼いただいたのでしょうか?

グラッドキューブに連絡をした当時、当社は EC サイトをリニューアルして数ヶ月経っていました。 BtoB に近かった販売形態から BtoC へ転換したことも影響したのか、アクセス数や購買率はリニューアル前に比べて伸び悩み、大変苦しい状況でした。

当時は以下のような課題を抱えていました。

  1. (1)表札というニッチな商材のため、できるだけ多くの新規顧客を獲得したい
  2. (2)売上を回復するとともに、さらに伸ばしていきたい
  3. (3)商材を理解してくれる信頼できるパートナーがほしい

そんな時に、サイトリニューアル以前にも広告を依頼していたことがあったグラッドキューブへお声掛けした次第でした。

グラッドキューブをパートナーとして選定いただいた決め手は何でしょうか?

当時私自身は EC サイト 運営に携わっておらず、直接存じてはおりませんでしたが、前述のとおり当社とグラッドキューブとのお付き合いは長く、広告を依頼していたことがありました。

当社都合でサイトリニューアルのタイミングで一旦離れることになりましたが、その後、別の担当を通じてグラッドキューブに広告をお任せしていたことを知る機会があり、元々表札という商品を知ってくれていたこともあり、改めてパートナーとしてお付き合いをお願いすることにしました。

私が担当となった際の初めての打ち合わせでは、初歩的な質問に対しても丁寧に分かりやすく説明してくれて大変嬉しく思いましたし、また、打ち合わせの内容は広告配信のことだけではなく、他店舗を意識したランディングページの改善案なども積極的な提案があり、お付き合いを続けていきたいと思えるような信頼できる会社だと感じました。

2年間の取り組みで印象に残っていることは何でしょうか?

お恥ずかしい話ですが、私自身、ウェブ広告については素人同然ということもあり、この2年間のやり取りは前任者に任せておりました。

ただ、すべてが広告による成果では無いとは思いますが、グラッドキューブにお願いしてから半年ほどで、売上が1.5倍〜2倍近くに上昇したのを覚えています。

こちらの都合で十分な打ち合わせができていないような状況でも、能動的に改善に向けて取り組んでくれるため、安心してお任せすることができました。

今後の展望とグラッドキューブに期待されることをお教えください

今以上に売上を上げていく必要がありますが、それは双方の協力とコミュニケーションがあってのことかと思います。

表札業界という特殊な業界を生き残るためにも、今後とも顧客目線や市場の変化に対応していけるよう、日々情報交換をしながら、改善に向けて取り組んでいければと思っております。

引き続きよろしくお願いいたします。

合資会社サインデポ ご担当 廣田 毅士 様へ、当社からのコメント

この度は貴重なお話をお伺いする機会をいただき、誠に有難うございました。

一緒にお取り組みができることを心より嬉しく思っております。

貴社の売上や事業の成長に貢献できることが、私たちの励みでもあり喜びです。ランディングページの改善につきましても、引き続き並走してお手伝いさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告配信をご検討のお客様へ

お電話・フォームより
お問い合わせください。

: 0120-96-3740

(平日 10:00 ~ 19:00)

※同業他社、情報収集目的の方、
広告出稿を検討されていない方のご質問にはお答えしかねます。

類似の事例

ピックアップ

事例一覧に戻る

自社開発SaaSサービス・メディア

トップ
サービス
資料請求
事例
ブログ
スタッフ
お問い合わせ