ナック ハウスパートナー株式会社

事例

CASE STUDY

インハウスと並行して運用リソース不足を解消。積極的な情報共有が魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事例:ナック ハウスパートナー株式会社 様

ナック ハウスパートナー株式会社は、住宅ネットワーク事業やスマートエネルギー事業を展開する企業です。注文住宅に関する資料請求や来場予約の増加を目的にウェブ広告を活用されており、2022年よりグラッドキューブに広告運用をお任せいただいています。

これまでの取り組みや当社の印象について、住宅ネットワーク事業本部 ブランドマーケティング部 主任 稲葉 良太 様に詳しく伺いました。ナック ハウスパートナー株式会社と当社で取り組んできたマーケティング活動についてご紹介いたします。

貴社のサービス内容についてお教えください

当社は、高品質な注文住宅を提供する「住宅ネットワーク事業」と、太陽光発電や蓄電池の販売など環境にやさしいエネルギーシステムを提供する「スマートエネルギー事業」の2つの事業でお客様の住まいづくりをサポートしています。

どのような 「課題」 があって、グラッドキューブにご依頼いただいたのでしょうか?

グラッドキューブに依頼する前は、2年間ほどインハウスでウェブ広告を運用していました。

Facebook 広告に最も力をいれて運用し、 Google ディスプレイ広告や LINE 広告も実施していたのですが、コンバージョン獲得効率の低下運用リソースの不足という2つの課題を抱えていました。

当社の課題を的確に把握し成果を改善できる代理店を探していた中、社内からの紹介でグラッドキューブの存在を知り、相談することに決めました。

グラッドキューブをパートナーとして選定いただいた決め手は何でしょうか?

当社が運用するアカウントの改善点について徹底された分析と、具体的なプランの提案があったことです。

担当者の方から「不動産や住宅業界はリスティング広告との相性が良い」というアドバイスをいただき、同業界の事例も合わせた配信プランの提案がありました。

リスティング広告については当社でも検討していたものの、ノウハウが不足しておりどこから着手していいかわからない状態だったため、まずはリスティング広告の運用からお任せすることにしました。

グラッドキューブとはどのような「マーケティング活動」に取り組んでいますか?

グラッドキューブには、住宅ネットワーク事業の主要ブランドであるエースホームHUCK (ハック)Arie(アリエ)の集客を依頼しています。

最初は「エースホーム」のリスティング広告運用からスタートしました。その後、成果が好調だったため、開始数か月後よりエースホーム以外のほか2つのブランド「 HUCK 」と「 Arie 」の運用もお任せすることとなりました。

また、検索広告からディスプレイ広告へも展開いただき、リターゲティングを中心に顕在層へ効果的なアプローチができるようになりました。現在は認知施策にも取り組みはじめ、先日 YouTube 広告の配信をスタートするなど、幅広い種類の広告運用をお任せしています。

ご依頼してから実際に結果が出るまでのスピードから、今後の運用成果に非常に期待しています。

これまでの取り組みで印象に残っていることは何でしょうか?

月次の打ち合わせで、こちらで把握できていなかった Google 広告の新機能やアップデートによる影響について、わかりやすくご説明いただけたことが印象に残っています。

引き続き Facebook 広告はインハウスで運用しているのですが、 Facebook 広告についてのアップデート情報も随時共有いただいています。広告運用の知識が社内に蓄積されていくのを日々有難く感じています。

打ち合わせのたびに知識を惜しみなく共有していただき、運用担当者の方のお人柄からもグラッドキューブは期待を上回るご提案を親身になって考えてくれると感じてます。運用結果はもちろんですが、担当者の方の人柄や真摯に向き合う誠実さを大切にしたい方にとって、非常におすすめできる企業だと思います。

今後、グラッドキューブに期待されることをお教えください

ウェブマーケティングの環境は常に変化していくため、最新手法の活用は重要だと考えています。引き続き、各媒体の新機能や業界のトレンドを共有いただき、それらを運用に取り入れることにより広告の成果向上を期待しております。

成果が出るまで粘り強く伴走してくださるので、頼もしい存在です。

ナック ハウスパートナー株式会社 稲葉 良太様へ、当社からのコメント

この度は貴重なお話をお伺いする機会をいただき、誠に有難うございました。

運用方針や各施策の立案なども当社にお任せいただき、最新機能を活用した幅広い施策を行えたことで、成果改善に繋がっております。また、貴社のご状況などを適宜ご共有いただき、売上に繋がる運用についてお話合いのお時間をいただきありがとうございます。

より貴社の事業拡大に貢献できるよう尽力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告配信をご検討のお客様へ

お電話・フォームより
お問い合わせください。

: 0120-96-3740

(平日 10:00 ~ 19:00)

※同業他社、情報収集目的の方、
広告出稿を検討されていない方のご質問にはお答えしかねます。

類似の事例

ピックアップ

事例一覧に戻る

自社開発SaaSサービス・メディア

トップ
サービス
資料請求
事例
ブログ
スタッフ
お問い合わせ