株式会社スタープロジェクト

事例

CASE STUDY

クリニックの予約数が約9倍に。圧倒的なスピードと運用力を兼ね備えたパートナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事例:株式会社スタープロジェクト 様

株式会社スタープロジェクトは、美容クリニック運営や企業の総合コンサルティング、 YouTube のプロデュースなど多様な事業を展開する企業です。

事業のひとつである、美容クリニック「バウム美容外科」の集客において、広告運用をグラッドキューブにお任せいただいています。当社を選定いただいた理由や広告による成果について、事業責任者の 玉村 裕美 様に詳しく伺いました。

2022年11月より取り組んできた、株式会社スタープロジェクトとのマーケティング活動についてご紹介いたします。

貴社のサービス内容についてお教えください

『CHALLENGE AND INNOVATION』を理念に掲げる当社では、幅広い領域でビジネスを展開しています。クライアントの事業計画の策定・集客・組織化をトータルでプロデュースしております。

常に“挑戦”をキーワードにして、様々な革新に取り組んできた中、2022年2月に、新たに美容クリニック「バウム美容外科」の運営事業をローンチしました。

私はクリニックの事業責任者を担当しており、クリニックのスタッフとしてのプレイヤー業務も行いつつ、代理店とのやり取りや最終的な数値の取りまとめ等を行っています。

当クリニックでは来院不要の GLP-1 ダイエットのオンライン診療を導入しており、医師による診療からカウンセリングまですべてオンラインで対応しています。

どのような 「課題」 があって、グラッドキューブにご依頼いただいたのでしょうか?

GLP-1 ダイエットのオンライン診療の集客を目的に、 Facebook / Instagram 広告をメインとした広告運用を他の代理店に依頼していましたが、成果が下がってきていました。

美容業界という特性上、広告の審査が通らないことも度々あったのですが、そういった時の対応もなかなか進まず、スピード感を持って動いてもらえる代理店を探していました。

グラッドキューブをパートナーとして選定いただいた決め手は何でしょうか?

広告代理店を自分で探したり、ウェブマーケティングを行っている他事業部のメンバーに紹介してもらっていた中、何社か話を聞いたところ、グラッドキューブの提案内容が一番具体的でした。細かく分析した数値も出してくれて、最も成果が出せそうだと感じ依頼することにしました。

どのような改善・結果につながりましたか?

グラッドキューブに Facebook / Instagram 広告の運用を依頼してから、予約数が8〜9倍に増えました。以前は当日の予約枠が埋まる程度でしたが、2週間先まで予約でいっぱいになり、新たな予約枠の確保に奔走しなければならないほど成果がでました。

また、元々広告配信について代理店に任せっぱなしで、運用方法はほとんど知らない状態だったのですが、クリエイティブの A/B テストや配信面のテスト方法などひとつひとつ丁寧に教えてくれるので、知識を増やすことができ、広告に対する理解が深まりました。

これまでの取り組みで印象に残っていることは何でしょうか?

担当者古田さんの対応力ですね。ウェブマーケティングはスピードが命だと思いますが、レスポンスが他の代理店より圧倒的に速く、提案力やクオリティも素晴らしいと思います。

何か相談すればすぐに具体的な返答をくれて、当初の想定を上回る成果も出してくれました。

これまで10年ほどウェブマーケティングやマスメディアに携わってきて、多くの代理店の担当者とやり取りをしてきましたが、その中でも古田さんを中心としたみなさんの対応力には「すごい!」と驚かされました。

ウェブ広告の活用をご検討中の企業に向けて、グラッドキューブをおすすめいただける点があればお教えください

様々な代理店がありますが、最終的には人と人とのつながりが重要だと思います。迅速な対応が成否を分けるウェブマーケティングにおいて、スピードも運用力も信頼できるパートナーだと思います。

古田さんをはじめ、グラッドキューブの担当者の方は、スピード力・運用力ともに兼ね備えていて、安心してお任せすることができます。

今後の展望とグラッドキューブに期待されることをお教えください

現在事業の拡大フェーズのため、ウェブマーケティングにもさらに力を入れていく予定です。引き続きグラッドキューブと集客を行っていければと思います。

新規参入が多く CPA が安定しない業界ですが、めげずに一緒に取り組んでいってほしいです。また今後も一緒に成長していきたいと考えているので、新しい媒体の提案や最新情報もどんどん共有いただければ大変有難いです。

株式会社スタープロジェクト 玉村 裕美様へ、担当 古田からのコメント

この度はお忙しい中、事例掲載のインタビューを快く引き受けてくださり、誠にありがとうございます。また、グラッドキューブは売上の向上と同じくらい広告主様とのコミュニケーションを大切にしているため、嬉しいお言葉をいただき心から感謝しております。

現在実施している広告媒体以外でも、貴社にとって有益な情報をご提供してまいりたいと思います。貴社のビジネス拡大に向けて、精一杯努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告配信をご検討のお客様へ

お電話・フォームより
お問い合わせください。

: 0120-96-3740

(平日 10:00 ~ 19:00)

※同業他社、情報収集目的の方、
広告出稿を検討されていない方のご質問にはお答えしかねます。

類似の事例

ピックアップ

事例一覧に戻る

自社開発SaaSサービス・メディア

トップ
サービス
資料請求
事例
ブログ
スタッフ
お問い合わせ