「誠実な対応と具体的な改善案に魅力を感じた」グラッドキューブと築いた信頼のパートナーシップ
事例:株式会社クロボ 様
株式会社クロボは、 YouTube をはじめとした動画コンテンツの多言語翻訳事業を展開する企業です。お問い合わせの増加を目的にウェブ広告を活用されており、2022年12月よりグラッドキューブに広告運用をお任せいただいています。
当社との約半年間の取り組みについて代表取締役社長 CEO 北氏 智弘 様に詳しく伺いました。株式会社クロボと当社で取り組んできたマーケティング活動についてご紹介いたします。
貴社のサービス内容についてお教えください
当社のミッションは「知らないことから生まれる偏見、差別、貧困をなくす」ことです。日本のあらゆる動画コンテンツを安く、早く、多言語に翻訳することで、世界中の人々に日本やアジアを発信していきたいと考えており、動画コンテンツの多言語 AI 翻訳サービスの提供や海外進出のコンサルティングを行っています。
主なサービスである YouTube 動画のサブスク型翻訳は、独自に開発した AI 翻訳マシンによって、テキストデータや動画 URL を送信するだけで、48時間以内に15言語の翻訳データを納品することが可能です。
また、 TikTok などのショート動画や、ミュージックビデオ、アニメ・マンガなど様々なコンテンツの翻訳も行っています。
どのような 「課題」 があって、グラッドキューブにご依頼いただいたのでしょうか?
グラッドキューブに依頼する前は別のパートナーに依頼していましたが、配信ミスや予算超過が多発していました。ミスは仕方がないと思いますが、その後の対応があまり誠実ではないと感じたため、新しいパートナーを探していました。
グラッドキューブをパートナーとして選定いただいた決め手は何でしょうか?
当社の経営をコンサルティングしていただいている方からの紹介でグラッドキューブを知りました。
パートナー選びの中でも重要視していた、
・担当者が誠実である
・ミスを防止するための仕組みがあること
という部分が満たされていたことに加えて
・広告運用の実績も豊富
だったことが決め手となり、発注させていただきました。
これまでの取り組みで印象に残っていることは何でしょうか?
まずは誠実な対応をしてくれる点ですね。パートナーのスイッチにあたり、しっかりコミュニケーションが取れて、信頼関係を構築できる企業と取り組んでいきたいと考えていたため、当時の真摯な対応は印象に残っています。
ミスや問題が発生した際には正直かつ迅速に報告があり、再発防止策と具体的な改善案を提案してくれました。
また、予算を上げる提案だけではなく、コンバージョン単価を下げて費用対効果を向上させるための提案をしてくれたことも印象的でした。
今後の展望とグラッドキューブに期待されることをお教えください
円滑なコミュニケーションやこまめな数値報告という点に関しては、希望通り対応してくれていると感じており、引き続きパートーナーとして改善に向けて取り組んでいければと思っております。
この6ヵ月間では、 コンバージョン率やコンバージョン単価の面ではまだこれからだと感じていますが、提案いただいた施策の効果は徐々に現れると期待しています。成果の面でもうまくいくようなご提案と運用を楽しみにしています。
株式会社クロボ 代表取締役社長 CEO 北氏 智弘 様へ、当社からのコメント
北氏様、この度は貴重なお話をお伺いする機会をいただき、誠にありがとうございました。
少しづつ課題は改善されつつありますが、今後もクロボ様のニーズに寄り添いながら成果を改善し、貴社の売上に貢献できるようお手伝いさせて頂ければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
広告配信をご検討のお客様へ
お電話・フォームより
お問い合わせください。
: 0120-96-3740
(平日 10:00 ~ 19:00)
※同業他社、情報収集目的の方、
広告出稿を検討されていない方のご質問にはお答えしかねます。